忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
野田佳彦首相は環太平洋経済連携協定(TPP)の
交渉参加を正式表明することを見送る方針を固めた
との内容が報道された

コレに関しては
民主党内でも反対意見が多いことや
外国でも日本が参加することで交渉に遅滞が生じやすくなるのではないか?という考えから日本の参加に反対する声もあるという理由が考えられるが
実際の所はTPP反対派と消費税増税反対派は重なる人も多いため
両方を進めるのは困難であるしてTPPを一旦、諦めたのかという見方もある

消費税増税で得をするのはほぼ生活保護世帯だけではないか?と思う
しかし、消費税が増税されたところで日本国民は誰も何も言わないんだろうなぁ

拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
石原都知事は昨日16日ワシントンにて
東京都が年内に尖閣諸島を購入する旨の演説を行った
尖閣諸島問題とは日本の領地である尖閣諸島に関して
1968年の海底調査の結果、東シナ海の大陸棚に石油資源が埋蔵されている可能性があることが指摘された途端に中国が領有権を主張しだした問題である

現状では尖閣諸島は日本人が個人で所有しており、これを東京都が購入するという話だ

日本の資金を海外に垂れ流すことしか考えていないような政治家が目立つ中、石原都知事は本当に愛国心が強いと感じられる

教職員の君が代不起立問題も同様である
公務員は憲法で政治的行為が規制されている
その理由として一般に
政権交代による公務員の職務怠慢等を国民が心配するからだと言われている
具体的には仮に消防署がA党を応援しているのにB党が勝ってしまったら
火事が起きても火を消しに来てくれないのでは?
という国民の心配を払拭するためだということだ
つまり、公務員である教職員が反日的な行為をすることは納税者である国民全体に不信感を抱かせるあってはならないことだと個人的には思う

ということは民主党は‥‥以下略だ

尖閣諸島を都が購入することには賛否両論があるかとは思うが
税金の有意義な使い方だと思います
また、これだけ大胆な政策を採れるのも石原都知事しかいないと思います

買い取った島をどう利用するかが見ものだな

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日本時刻で本日17:38頃、スマトラ沖でM8.7の地震が起こりました
大きな地震ではあるが国内の地震でないため
日本のテレビでは現段階では特番などあまり報道されていない模様

インドネシアのスマトラ島沖地震といえば
2004年12月26日にマグニチュード9.1の地震が思い出されるが
実はスマトラ島沖では大地震が近年、高頻度で起きていて
2005年3月28日 M8.6
2007年9月12日 M8.5
2009年9月30日 M7.5
2010年04月6日 M7.8
2010年05月9日 M7.2
2010年10月25日 M7.7
2012年1月10日 M7.2
マグニチュード7クラスではほぼ報道されなかった気がします

やっと復興しかかっているところにまた大地震がくるのは心が折れるだろなぁ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あのgoogleマップが8ビット化されるようだ

エイプリルフールにしちゃ気合い入れすぎだろって思うじゃん?
これ、マジだからね

今すぐにgoogleマップ見たくなったでしょ

きっとかなりの時間とお金を費やしただろうに
エープリルフールの一発ネタで終わらせるのは実に勿体ない

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、覚醒剤の購入をあおる書き込みを削除せず放置したとして
麻薬特例法違反幇助の容疑で
コンピューター関連会社「ゼロ」が
家宅捜査を受けたようだ。

この件に関しては強制捜査の正当性が問われると思う。

そもそも本件では「国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律」
通称:麻薬特例法第9条(規制薬物を濫用することを、公然、あおり、又は唆した者は以下略)の幇助という容疑であるがこれには無理があると思う。
実際に行われた罪は単に「放置した」だけであり
いわゆる不作為犯なんだ。
不作為による幇助を立証するのは結構、厄介で
おおまかに言うと作為義務の不履行の存在が必要。
本件であればその書き込みを削除する義務があったのに削除しなかったことが立証できれば強制捜査は妥当だったと認める。
しかし、不法な書き込みを削除する義務を認めるのは酷ではなかろうか。
思うにこの捜査は不当では?
ワタクシは本件をこのように認識しているが
誰か詳しい人、正しい解説お願いします。

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
民主党は昨日23日(木)に改正貸金業法の緩和を検討するチームを設置した。
貸金業法は平成22年6月18日に施行された法律で
多重債務者の減少を図り
借金残高が年収の3分の1を超えた人への融資を禁ずる
などの規制が盛り込まれた。
その一方で、合法的に借金ができずヤミ金に手を出す人が増えたとの指摘もされる。
そこで、民主党はこの問題を解決するために貸金業法の規制緩和を図っているようだ。
債務者、債権者の立場からしても早期の破産手続のタイミングを逃し
双方ともメリットが見当たらない。
リーマンショックの過ちを繰り返す気なのか?

まぁ貸金業会とパチンコ業界あたりから
強めにお願いされたんだろうけどな

民主も開き直り始めてるからな

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月10日に河田照雄京都大教授らが
トマトに脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化する物質
が含まれることを発表した。
トマトジュースを1日200cc摂取すればその効果が出るということだ。
このニュースはあまりメジャーではなかったのか
先週までは近所のダイエーでもトマトジュースが普通に売られていたが
今週に入ってトマトジュースが忽然と姿を消した。
IMG_0118.JPG
野菜ジュースコーナーのトマトジュースの所だけ売り切れてる
トマトジュースはカロリーが低いのに
お腹が膨れるし栄養もあるから
減量中は重宝してただけに急に売り切れになると焦るよ
まぁどーせみんなすぐに飽きるんだろうけどな

そう言えば、トマトジュースも小さい頃は苦手だったのに
大人になって大丈夫になった物の1つだ。
トマト自体は大丈夫だけどトマトジュースは苦手って人
結構、多いと思うんだ

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日20日に平成11年に起きた光市母子殺害事件の
被告人に対する死刑判決が下りました。
こういう事件を目の当たりにすると
死刑廃止論の正当性が強く問われると思います。

日本では死刑の基準について法律では明記されていないが
最高裁がその基準を具体的に示していて
犯罪の性質
犯行の動機
犯行態様
結果の重大性
遺族の被害感情
社会的影響
犯人の年齢
前科
犯行後の情状
をその基準としている。
いわゆる、永山基準である。

この基準に照らし合わせても今回の死刑は妥当だと思われる
(少年法では18歳以上に死刑を科せられる)

街頭アンケートで死刑の賛否を問うと
死刑賛成はが多数派となるが
法律系の学者にこれを問うと
死刑反対派が多数となる。

確かに法学という観点からは死刑は望ましくないし
裁判所又は裁判官は、その独立を強く保障されていて
裁判官本人の良心に従い判決を下すと憲法にも書かれているが
三権分立の一角を占め、国民の命をも奪うことのできる
強大な権限を持っているのだから
ある程度、民意を反映させるのが妥当であろう。

とゴチャゴチャ書いたが
警察が優秀だろうが死刑制度があろうが
本事件は防ぐことが不可能。
土壇場で物を言うのは腕っ節だと思うんだ。

護身術も兼ねてボクシングでもやってみませんか?
府大ボクシング部はあなたの入部をお待ちしております。

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日18日の朝鮮中央通信に
「日本政府は初歩的な道徳的具えもなく、民心に背を向けて権力争いで延命している」
「日本の消費税問題は野田政権の背信的仕打ち」
というような記事が書かれている。
ソース:朝鮮中央通信社

北朝鮮のメディアが正論を言っている。
日本政府としては所謂、ぐうの音も出ないってやつだな。

ルイージに「お前、地味だな」って言われた気分だが
日本のマスコミもコレくらいの事を言わないといけないと思う


朝鮮中央通信にはさらに
「世論調査結果、応答者の85%が政治に不満を表した。
日本の政治は、それこそ15%の政治だ」
とも書かれている。

国民の15%しか満足していない政治がどうして民主主義と言えようか。

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はセンター試験1日目だ。
ワタクシがセンター受けたのが3年前かぁ

なんか、普段は時が経つのが早いって感じるけど
これに関しては「たった3年前のこと」と感じる。

今のライフサイクルが気に入っているせいか
ずっと昔から今の大学生の生活をしている感じだなぁ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]