忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
9月に入ってからの出費がヤバい
まだ10日だというのに5万くらい消し飛んでる
そして、全ての事情が公言は差し控えたくなるものばかりだ
しかも、俺の欲求が満たされるような金の飛び方ではない

それにしても俺が一体、何をしたってんだよ!?
やはり、日ごろの行いか?
善人からは金は逃げてしまうのか!?

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ハンバーガー屋での喧嘩の動画が少し話題になっている

黄色いシャツの太った男が
「何で俺が先にチーズバーガー注文したのにあの男が先に食ってんだよ!!
チィーズブアーグアー!!!!(怒)」
とキレてチーズバーガー喰ってる男がさらに挑発

しかしこの動画で一番見てほしいのは格闘技をこよなく愛するワタクシが見ても中々のレベルの寝技の攻防
両足タックルから片足に切り替えてテイクダウン⇒2点
そこからすぐさまパスガードしてけさ固め⇒3点
脇を差してないからバックに回られる⇒アドバン
が巧く前に落として再びサイドポジション
そしてキムラロックに繋げている⇒アドバン

今、話についてきてる人がほとんどいない気がするが…

テキサスでは日常茶飯事なのだろうか
衆人も爆笑している
This is America!!



Amebaブログ版はこちら

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日から9月ということで夏も終わりだなぁ
生徒は9月から新学期
ワタクシも8月31日は夏休みの宿題を焦って答えを写してたなぁ
そして「まぁ1週間くらいなら提出が遅れてもいいかなぁ」と謎の開き直りをしてたのを思い出します

話は変わるけど今日の夕方にスゴイ夕立が降ってその後にキレイな虹が出てました
こんなキレイな虹は久しぶりに見たよ




Amebaブログ版はこちら

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ブロック大学のアンソニー副教授が来月出版予定の著書によると
人類の1%、約7000万人が無性愛だという
実際にイギリスで、男女合わせて18000万人に「性的魅力」について調査を行った 結果、1%の人が「男性であろうと、女性であろうと、私にとって性的な魅力が全然ない」と回答したそうな

性を意識する前の記憶が無いから無性愛者の気持ちは想像する事しかできない
あえて想像してみると全人類が男だったらと仮定する
何ともむさ苦しい世界だ
しかも、99%は同姓愛者で結構な割合でカップルになっている
「うわー 男同士とか無理だぁ」とか思ってると同じ学科の奴から
「お前大学生なのにまだ彼氏いないのかよ!イケメン揃えるから合コン来いよ」
とか誘われる

無性愛者から見た世界がこんな感じだったら可哀想だと思う

よく酒を呑めない人は人生の○割を損してるとかっていう表現を聞くけど
無性愛者は人生の3割以上は損してると思う
同時にストレスの5割は軽減されてると思うけどね

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、大阪桐蔭高校が優勝し幕を閉じた夏の高校野球ですが
ワタクシも特別、野球に詳しいわけではないけれど、ちょっと前に書いた記事のように、時間があるとつい見てしまう

で、かなり前から思ってたんだけど高校球児のイケメン率は高いと思うだよね
強豪校ほどイケメンなんだよ

そして今月はオリンピックが開催されてたが女子選手のカワイイ率が世間より高い気がするんだよ
決め付けるようで語弊があるかもしれんが、年がら年中スポーツに打ち込んでオシャレに気を遣う暇も無さそうな選手が世間の女性よりカワイイというのは何か訳があるはずなんだ

そこで、ワタクシは1つの仮説を導いた

顔面偏差値と身体能力は比例する可能性が高い!
但し、ここで言う身体能力が高いとは単に力が強いというのとは話が違う
具体的に基準を設けろと言われれば難しいが3時間くらい練習してバク転ができるようになったら身体能力が高いと見做すとしよう

人類も種の保存を目的とする本能を持つならば瞬時に相手が身体能力が高そうかを判断できても不思議ではないと思うのだ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この時期って生徒・学生は夏休みなわけで
毎年思うんだけど
朝、甲子園見てしまうと午前が瞬く間に終わるよな?
これはいつも反省してるよ

もう数年前に高校球児が年下になってしまったが
彼らはインタビューの受け答えとかえらいしっかりしてるよな
とても年下とは思えんで
プロの選手かよってくらい卒の無いコメントしよるんだよね
1つの道を極めんとする者は精神年齢が高いのかねぇ

でも、アマチュアとはいえ昔の亀田みたいなキャラの高校生がいてもオモロいと思うねんけどなぁ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
中学から大学を卒業するまで7年間あるから10回の夏休みを経験する
中学3年生の夏休みでは高校受験に向けて勉強をし
高校2年生の段階で大学入試がチラつき始め
高校3年生の夏休みは受験一色に近くなる
そして早い人で大学2回生、多くの人が3回生で就活を始める

それ以外の夏休みにも夏期講習で登校させられたり、休み明けのテストの準備をさせられたりと日本の夏休みは夏を楽しんでる余裕なんて無くて、大忙しだ
その割りに充実感のある夏休みを過ごせる人って少ないと思う

と考えると小学生の時の夏休みって良かったよなぁ

野良猫に毎日エサをやっていたこと
5人くらいの友達と500mlのサイダーを分け合ったこと
空き地の日陰でポケモンの通信対戦をしたこと
実家の花屋の手伝いをしたこと

思い返せば何でもないようなことが全部、輝いて見えてた


そして今年、大学生最後の夏休みを迎えてしまった
色んなものに追われて今年も結局、楽しむ余裕なんて無さそうだ
しかし、数年後にはあの頃は良かったと感じると信じて、今を目一杯に楽しみたいと思う


Amebaブログ版はこちら

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「軽自動車だからと、軽油を入れた」といった給油の際に燃料の種類を間違えるトラブルが5,6月の2ヶ月間で全国で256件も起きていたという

軽自動車だから軽油ってことは
トラックなら重油で原付なら原油か!?
しかし、言われてみれば燃料のことって教習所で習わなかったよな?

ちなみにワタクシは4ストのバイクに乗ってるけどあえてハイオク入れてます
ハイオクはオクタンが多く含まれてるガソリンでハイオクタンの略称
正式名称は「プレミアムガソリン」である
正式名称の方がなんかカッコイイよな
次にガソリンスタンド行った時は
「プレミアムガソリン満タンで」と注文してみようかな


いつものことだけど今日の記事のやっつけ仕事感はヒドいな

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
米カリフォルニア州でフォアグラの販売と製造を禁止する州法が今月1日から施行された
この法律は2004年にシュワルツネッガー元知事が成立させ今年から施行という運びになったのだが
この法律の施行に関しては批判する人もいたり、この法律は罰金刑なので罰金を支払ってでもフォアグラを提供しようとする店もあるようだ

フォアグラ用に飼育される鳥はは確かに酷な扱いを受ける
オランダの場合、動物の屠殺が法律で定められているし、オーストラリアでもイセエビの殺し方が法律で定められている
このことを鑑みるにこの法律は妥当な気もする

もし、日本でこの法律を施行すると
憲法22条の職業選択の自由に反するため無効と提訴されることが予想される
思うに、フォアグラ用の鳥の飼育は残忍さ故に公序良俗を乱す可能性がある
従って公共の福祉に反するためこの法律は合憲と言いたい所だが
基本的人権の1つでもある経済活動の自由を制限できるほどの合理性・相当性に欠けるとみてやはり、違憲なのでは?と予想する

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地域別最低賃金で働いた場合の収入が、生活保護給付水準を下回る
所謂、逆転地域は北海道、青森、宮城、埼玉、神奈川、千葉、東京、京都、大阪、兵庫、広島の11都道府県にのぼることが本日、厚労省の調べでわかった

生活保護に関しては色々な問題点があり、給付額も早急な見直しを必要としていると思うが
その給付条件も見直す必要があると考える

生活保護の給付条件は生活保護法4条に記載されていて
「保護は、生活に困窮する者が、その利用し得る資産、能力その他あらゆるものを、その最低限度の生活の維持のために活用することを要件として行われる。」
という内容だ

法律の条文だけあってやや曖昧な表現となっているが
例えば資産のない20代の無職の健常者に関してこの法律の適用があるかを考えると
資産が無い=0円の資産を0円分生活の維持に活用しているため資産に関しては要件を満たす
能力を生活の維持に活用するというのが不明確な表現であるが
以前は健康体でありながら労働しないのは能力を生活の維持のために活用していないと解釈されていた
これは社会通念に合致すると思う
しかし、現在の判例では職が無ければその能力を活用する場が無いため
現に無職であれば資産が無い人と同じ説明で能力をフル活用していると見なされて
生活保護が支給されるとなっている

このトンデモ判例のおかげで生活保護の受給人数が210万人ということになっている

また、不正受給も同時に問題となっているがその内容は明らかに詐欺なので1人逮捕者が出れば共有ソフトと同じで抑止力が出るのではないかと考える

増税する前にすべきことがたくさんあると思います
まじめに働く人からこれ以上搾取してまで守るべき福祉はそこに存在するのだろうか

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]