忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日の試合はテクニックは勿論のこと、試合の流れというのが目に見えて分かる試合でした
過去の戦績では韓国とはほぼ五分五分だったので今日の試合はヒヤヒヤでした
しかし、今日は迫田選手が絶好調で打てば点が入るような状態でした
日本のような体格に劣るチームがバレーで勝ってくれるとワタクシのようなちっさいおっさんも希望が湧いてきて何かよく分からんけど戦いたくなるよな

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
女子バレーはフルセットに持ち込まれながらも勝ってくれました
ありがとう!!
昨日の夜は他に用事があったからバレーを録画しといたんだけど
第5セットだけ違うチャンネルで放送してて発狂しそうになったよ

今日の試合はせっかく相手チームを崩してフェイント気味にしか打ち返してこないだろっていう場面でやっぱりフェイント気味に打ち返してきてそれが決まってしまうという場面が目立った気がして勿体無い失点が多かった印象です

ワタクシの印象ではロシアは平均身長が低い日本では勝つことが無理に近いんじゃないかと思u
で、ブラジル、アメリカ、イタリアは強いけど勝てない相手じゃないと思ってたら
ブラジルがロシアに勝ってくれたから大分、勝機が上がったと思う

明日はそのブラジルと当たるという事で勝ってほしいのは勿論だけれども、もし負けるにしても悔いの残らない試合をしてほしいと願っている


これだけ偉そうな記事を書くと「お前にバレーの何が分かるんじゃい!」といわれてしまうかも知れんが、特に何も分かりません

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
つい先程、日本がイギリスにストレート勝ちを収め、Aブロック3位が確定し、3日くらいから決まってはいたけど準々決勝に進出しました!

今までの予選ってオンエアされてた?
俺が見逃してただけなのだろうか?
とにかく今日のイギリス戦は見れてよかったよ

日本はイギリスとは対戦回数が少なくてあまり見たことなかったけど、今日の試合で日本が最初の2点を取った時点で圧倒的な実力差があるのは素人目に見ても分かりました

多分、新聞やテレビも今日の試合は報道するだろうから他が見逃してるようなプレーをpick upしたいと思う

今日の試合はサーブで崩す場面が目立ったが
ワタクシが一番印象に残ったのはこの場面だ
IMG_0457.JPG
江畑選手が顔面で相手のスパイクをブロックしている!!
バレーのスパイクは離れたところで腕で受けても痛いというのに
この至近距離で顔面に当たるとは考えるだけでも恐ろしい

ワタクシは文章力は無いけど他よりも熱意ある記事で日本人選手を応援できたら嬉しい事だと思う


Amebaブログ版はこちら

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日の男子柔道66kg級の準々決勝
日本の海老沼選手と韓国のチョジュンホ選手の試合は旗判定決着でした
最初は0-3で韓国のチョジュンホ選手が勝ったのですが
本部席にいる審判委員から異議が出て旗判定をやり直すというの事態に
そして旗判定をやり直したら3-0で海老沼の勝ちという結果に
1,2分で結果が変わるって旗判定が杜撰過ぎます
旗判定がひっくり返るというのも前代未聞であるがこの試合は不審な点が多い

チョジュンホ選手が仕掛けた脇固めは本来反則の技であるが反則を取らない
ゴールデンスコアでのポイントを取り消す

ここまで露骨なことをすると審判買収を疑いたくなる

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、井岡一翔選手がミニマム級統一王者になりました。
井岡選手の地元、大阪で試合があるということもあって府立体育館は超満員でした
実は、試合見に行ってきました
途中からアリーナ席にも入れる感じになって、かなり間近で田中みな実アナを見かけました
IMG_0343.JPG
ハイヒール履いてたせいか思ってたよりデカかったです

メインイベントの井岡戦は会場が凄く盛り上がって
勝利が確定した瞬間は会場がもの凄く湧いて場の雰囲気でなんか凄く感動した
やっぱ生で見る格闘技は最高だ

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日、日本がセルビアから2セット奪い
試合には負けたものの
五輪出場が決定しました

拍手~ パチパチパチ

ここ1週間、バレーばっか見てて全然勉強してなかった気がするが
五輪出場を決めてくれてよかったよ

一昨日のロシア戦は仕方ないとしても昨日のセルビア戦は勝ってほしかったね
2セット取って明らかに安堵の空気が流れたのがいけなかったか

予選の後半はセッターの竹下選手が調子悪かったのだろうか
普段はあんまサーブミスせんのに昨日はサーブミスが目立ったし
トスの采配もワンパターンで相手に読まれてブロックが多かった気がします

日本の女子バレーって1984年のロス以来、オリンピックでメダル獲れてなかったと思うんだけど(違ってたらゴメン)
今の全日本って日本史上で一番強くない?
メグカナは凄かったが今は選手層の厚さ違う
控えに知らん選手がいない所が凄い
というわけで今回のオリンピックはマジでメダル獲ってくれるんじゃないかと期待している

これだけ偉そうに書いておいてワタクシ、バレーは素人です
ただ、見るのが好きなだけでゴメン
 

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大相撲幕内は大波乱でしたね
横綱・白鵬は指の怪我から5敗、大関も稀勢の里関以外は優勝争いに絡めずにいた

昨日の段階で3敗が旭天鵬、栃煌山、稀勢の里の3力士で本日の取組の結果次第では三つ巴あるいはそれ以上もあり得るかと思われたが
稀勢の里が把瑠都に得意の豪快な上手投げに敗れ、史上初となる平幕同士の優勝決定戦となった
優勝決定戦がこちら
優勝決定戦
埋め込み無効になっていたのでリンクを貼っておきます

旭天鵬は現在37歳、初土俵から20年の大ベテラン
優勝決定戦という大舞台でとっさに叩き込みが出るところが渋いね

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日から大相撲夏場所が開幕しました
春も終わり、夏が近づいてきたって感じですなぁ

春場所の千秋楽の日にブログに書いたとおり(その日の記事)
本場所から鶴竜関が大関として夏場所に挑みました

鶴竜関は身長186cm、体重145kgとやや小柄な力士ですが、ここ1年くらいで急激に実力をつけて大関昇進となりました
体重が軽いため、組んで取る相撲が得意だが
把瑠都関のような豪快に上手を取るパワフルな相撲とは対極的で
丁寧に下手から取るテクニシャンなイメージだ
そして本日の取り組みがこちらだ

本日の取り組みでは得意の下手投げが決まり手となりました
左手で下手を取った後、臥牙丸の重心を浮かせながら脇を深く差していくあたりのテクニックが巧い
しかも鶴竜関は左右両方の下手投げが出るところが凄いなぁと思う
というわけで本場所は大関昇進を果たした鶴竜関に注目してみてはいかがだろうか

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は春場所、千秋楽でした。
春場所は大阪府立体育館で開催されるので
ワタクシの下宿先の堺市でも若手の力士と見受けられる人の姿を何人か見かけました。

この春場所ではワタクシは把瑠都推しだったんですが優勝には及ばない戦績で残念でした
本日の取組は横綱・白鵬との対戦だったのですが
白鵬の巧さが光りました

立合いから把瑠都が右手で脇を差してやや有利な体勢を作ったんですが白鵬がすかさず脇を差し返してすぐに褌を取り素早く距離を詰めて懐に潜り込んで把瑠都の腰を浮かせたところでキッチリ寄り切って勝つ
横綱のテクニックが光る一戦でした。

今場所は鶴竜が活躍しました
13勝2敗と星取も横綱に並び、本日の優勝決定戦も見応えがありました

鶴竜が諸差するも横綱が巧く肘の関節を極めながら上手投げで勝利し、22度目の優勝を果たしました

鶴竜は去年秋場所で10勝、九州場所で10勝、本場所で13勝と
直近3場所の通算白星が大関昇進の目安とされる33勝に達したため事実上、大関昇格が決定しました。

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
把瑠都が小結,臥牙丸を下しました。
昨日の記事に書いたように
豪快な上手投げで決めてくれました。
相撲ネタでワタクシが一人でテンション上がってしまってスマンが
暫し、お付き合いください。

投げるときに左の下手が完全に切れてしまっているのに
右の上手だけで199kgの臥牙丸を
巧くコントロールして投げ切る
技術と足腰が凄い。
本人も話している通り
組んだら強いですなぁ

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]