忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日11日(日)から大相撲春場所が開幕します。
開幕を明日に控えた今日
北の湖理事長は先場所で優勝し綱とりも期待される把瑠都の昇進の基準について
「何と言っても優勝が条件。
13勝より上を行かないと。
成績の重みを重視しないといけない」
と話した。

そこで明日からの春場所をより楽しんでいただくために
ちょっと把瑠都の凄いところを書きたいと思う

把瑠都は身長198cm、体重188kgという
とにかく体がデカイ力士で
なんと言ってもリーチが長く
その長い腕を活かして右手で相手の背中越しにガッツリと廻しを取るのが得意な形だ
しかも近年では突っ張りも強くなりスキがない

把瑠都は子供のころは柔道をやっていたようで
それが相撲にも活かされ、得意な形からの豪快な上手投げは把瑠都の代名詞とも言えよう
あれは見ていても爽快だ
参考動画

まさに「下手投げ主体の力士は大成しない」を体現しているかのようだ
(下手投げは後退しながらかけることが多く、テクニック的である一方で相撲としては印象が悪かったりするのだ)

ただ、上手に拘り過ぎて
懐に潜られて態勢が悪く なることもあるので
注意してもらいたい

ということで明日からの春場所は
把瑠都の豪快な上手投げに注目しつつ見ていただければ幸いです。

拍手[6回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日は男子バレーのワールドカップの最終日で
相手は世界ランキング1位のブラジルでした。
世界一のバレーは本当に凄かった。
8cb0087b.jpg
ムーリオ選手のクイックはアタックラインより前に落ちる、あり得ない角度

コレは凄いと思ったのはブラジルのブロック
securedown.jpg

もはや高い壁なんて生易しいモノじゃない
形的にはヒサシだよコレは

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日、18日(火)に中日ドラゴンズが横浜に引き分けて
リーグ優勝を決めました!
ee69b991.png
落合監督が就任して8年
リーグ優勝4回!
半分リーグ優勝って神憑ってんだろ!
そんな落合監督を解任した坂井社長はドラゴンズファンを
冒涜したも同じだと思うよ
それにしても中日の10ゲーム差をひっくり返した勢いは凄かったけど
最後の方はかなり失速してたからクライマックスシリーズが不安だ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は大相撲秋場所の中日。
最近、何かと用事があってリアルタイムで見られんかったけど
今日はゆっくり見ることができました。
本日の解説は浅香山親方(魁皇)だったんだけど
「うまく喋れるのかなぁ?」といらん心配をして見てたんだ。
110918_160751.jpg
そしたらアナウンサーが巧にリードしてトークしていた。
しかも、NHKのアナウンサーは相撲の知識が凄いの!
K-1や総合格闘技を実況するアナウンサーも見習うべきだよ

そして、今かなり注目を浴びている力士がこの人!
110918_161740.jpg
隆の山です。
今場所から幕内力士になっていきなり連敗しましたがその後は3連勝!
なんと隆の山は体重98kgと力士としは体がとても小さいのです。
本人は太ろうと頑張っているらしいのですが個人的には
このままの体重で技の相撲を見せてもらいたいと期待してます。
全然知らなかったぁって人は隆の山に注目して相撲を見てもらえれば
今場所も折り返しましたが、さらに相撲を楽しんでもらえるかと思います。

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日の女子バレーワールドグランプリ
はアメリカ戦でしたがストレート負けしてしまいました。
アメリカは全面的に安定して強い攻撃をしてくるね。
特に32歳のバウン選手は貫禄と迫力が凄い。
ネットとモニター越しに見てもこの迫力!
110813_200921.jpg
 

そして突出してデカいわけではないけど
(ワタクシよりは20cm程デカいけどね)
ローガン・トム選手のジャンプサーブはチートだと思う。
110813_222248.jpg 

 まぁロシアのガモワ選手のスパイク程じゃないけどな

初戦のブラジル戦は仕方ないとして
その後は順調に勝っていて今日のアメリカ戦は何とか勝ってほしかったんだけど
アメリカはかなり強くなってからな。
しかし、21日のロシア戦までは余裕で勝ってくれると思うので安心ですなぁ。
ガモワ選手は赤木しげる、比古清十郎、無印の自由に並ぶ
チートキャラだと思うので
「そんな大げさな」と思った人は是非見てね

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日はキックボクシングイベントの
リング設営の手伝いをして参りました。

普段は会場に来て試合見て帰るだけだから
気付かなかったけど、リング設営すんの
結構、大変なんだな
110501_104858.jpg
骨組みを作り
110501_111506.jpg
板とマットと敷き
110501_114833.jpg
ロープを掛けて完成!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

微妙に遅れましたが
中日ドラゴンズがアドバン1勝を含む
4勝1敗にて本日、リーグ優勝を決めました!

やっぱ中日はホームゲームに滅法強い!

山本昌投手も絶好調で最後は和田が決めてくれました。

優勝おめでとうございます!
20101023-00000543-sanspo-base-view-000.jpg
 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]