忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日は総合格闘技道場“四王塾”に出稽古に行ってきました。
IMG_0152.JPG

最近、改装したっぽくて中が道場とは思えないくらいキレイ
ちょいとお洒落なオフィスかと思ったよ
目の保養に水槽も置いてありました。

IMG_0150.JPG
やっぱ関西より東海の方が格闘技のレベル高い!
ここんとこ紫帯に昇格して天狗になってた感が否めなかったけど
出稽古は向上心を高めてくれてイイ刺激となりました。

拍手[6回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

TIM

ワタナベのお笑いコンビ『TIM』の由来が
Time Is Moneyというのは有名な話であるが
最近、本当に時間が大切に思える
というか時が経つのが早い
1週間が早いとかじゃなく
1時間が早いと感じる。

2回生くらいまでは
暇だなぁとか思いながら過ごしてたけど
時間の価値に気が付くのが遅すぎた

大学受験の時に時間の尊さは重々承知してたつもりだったが
認識が甘かったなぁ

大学の4年間なんて果てしなく長いように錯覚してたけど
春休みが明ければもう4回生だよ

ワタクシは小さい頃から
「早く大人になりたい」なんて
思ったことがなかった。

誕生日が来ると皆に祝ってもらえて
その場では嬉しいと思っても
大人になっていくのが嫌で仕方なかった

それならば一層のこと
ピーターパンの裏話みたいに
大人になると殺されるシステムで結構だ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
私事で恐縮ですが
昨日、柔術紫帯に昇格しました。
そして昇帯恒例の帯叩き
36c471fb.png
みんな、おめでとうの気持ちを己の帯に籠めて
全力で背中をバチン!
みなさんの熱い気持ちがリアルに焼けるように伝わってきました。
そして背中はこんな具合に…
IMG_0106.JPG
写真では分りにくいけどかなり真っ赤になりました。

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ワタクシは餃子を食べる時はいつもタレはつずに食べるんだけど
今日、王将で餃子を注文したら店員さんが小皿を持って来なかった。


 とうとう、顔を覚えてもらえたのだろうか?

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、期末試験の最後の科目が終わり
春休みになった。
解放感からテストが終わった後
仲間たちとラーメン食べに行った。
IMG_0097.JPG
久しぶりに外でラーメン食べたし
テストが終わったという解放感もあって凄くウマかった
IMG_0098.JPG

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
8歳の女の子が物凄いギターテクを披露する動画が
今日の段階で300万回近く再生され、話題となっている

子どもの頃は物覚えが良いかわりにすぐ忘れてしまう
何を習わせるかで親のセンスが試されるといっても過言ではないし
その子が将来、習ってて良かったと思えることが望ましい。
ワタクシは小さい頃
なぜか物凄く怒られながらピアノを練習していたが
今ではほぼ、弾けないので
途轍もなく無駄な時間を過ごした気がする。
因みにgooランキングの
「子どもに習わせたい習い事ランキング」
の最新データでは
1位 英会話
2位 スイミング
3位 ピアノ
4位 習字
5位 留学
6位 空手
7位 料理
以下略と続いている
ワタクシが22歳・大学生の立場で評価すると
週に1回程度英会話を習っても話せるようになる確立は薄い
水泳は体育の授業でもあるし習わせて損はない
ピアノは大人になるまで継続する気があればオススメ
習字はできる人が羨ましい
留学もできる環境が有ればアリか
空手をやっている人は元柔道部から見ても体幹が強い人が多い
空手の後、他の格闘技を習うにしても有利だと思う
料理は必要に迫られないと
的な感じだ
ソコソコ、的を射てると思うんだけど

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

日付が変わったので昨日29日に
士道館空手 伊勢水谷道場で行われたイベントに誠輪館のメンバーとして参加することになったんで
伊勢まで行ってきました。
IMG_0045.JPG
ザ・モスキートは何気に重役で
伊勢水谷道場の道場長である水谷師範と手合わせをすることに!
IMG_0047.JPG

そして楽屋で弁当を喰うモスキート
IMG_0051.JPG

試合を控えたモスキート選手、気合い十分です
IMG_0053.JPG

試合の模様は後日、書くかもしれないけど書かないかもしれない

そして打ち上げでラーメン横綱に行ってきました。
IMG_0059.JPG
 

謎の覆面レスラー、ザ・モスキートの1日を追ったが
彼は一体、何者なのだろうか!?

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今夜のおしゃれイズムのゲストは
布袋寅泰さんでした。
IMG_0028.JPG
ワタクシは音楽の知識はほぼ無いんだけど
布袋さんはスゲーなぁと思う。
なんか圧倒的な天才って独特な世界観を持ってるような
感じがするんだよね
うまく表現できないんだけど
ある種の悟りを開いてるような感じだ
長渕剛さんとか野球の新庄選手も同じようなものを感じるんだよな

同感だって人いる?

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
正月太りした?
ワタクシは3kg程でした
体力や筋力も凄まじく衰えたよ

背筋系は落ちにくいのか違和感無かったけど
胸筋とかは落ちるのが早いな

これからアスリートだからじゃなく
普通に健康の為にダイエットします

取りあえず、急を要する場合を除いて
バイクは封印して自転車移動だな
急を要するの解釈がガンガン広くなる気がするけど

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
某駐車場にてやらかした
ヘッドライトを切り忘れた
そしてバッテリーが上がってた
生協様様だよ
こんな時期でもすぐに駆けつけてくれるからな
IMG_0010.JPG
普段はバイクだからヘッドライトを点けたり消したりしないからなぁ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]