忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ワタクシは年賀状を手書きで書くのですが
人数分描くのがメンド ゲホッゲホッ
もとい去年の年末は描く時間を取るのが難しかったので
ここに写真でアップしときます。
雑くて失礼
111229_185912.jpg
今年も『営業課長ブログ』を宜しくお願いします

拍手[9回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月7日に自民公明両党が
違法ダウンロードを行った者にもにも刑事罰が科せられる
法律の法案をまとめ、来年にも国会に通す見通しだ。
今まではアップロードした者のみに刑事罰が科されていた。
こうなると、どこの党にも投票したくなくなるな
そもそも、アップロードですらほとんど取り締まれていないのに
こんな法律は意味があるのか?
別件逮捕くらいにしか使えんだろ

一方、スイス政府は非正規ダウンロードを合法とする
決断を下したようだ。
その理由はいくつか述べられたが
・違法DLして余った金は他のエンターテイメントに使うから±0
・新技術を商売に行かせない奴は負け
と言ったところだ。
一理あると思われる内容ではあるが
ココまで開き直ると気持ちがイイな
スイスは映画も音楽もソフトも世界的にマイナーだから
こんな事を言ってられんだと思うけどな

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、開票された大阪市長選
橋下氏が当選しました。
個人的には当然の結果だと思うが
マスコミはアンチ橋下の意見が多いように感じられ
その逆風の中当選したのはあっぱれじゃ!
今回の選挙のマニフェストは『大阪都構想』であるが
有権者の皆さんはこの意味をちゃんと
理解していてくれただろうか?
アクセス数を稼ぐためにこんな感じですよ的な事を書いてみる

東京都を見て分かるように都には特別区が設置されている。
で、都と特別区の関係が市と区の関係と異なる。
都と特別区の役割分担の原則は地方自治法281条の2に規定され
その内容はゆとり要約すると
都は区がバラバラにやってる仕事をまとめて引き受けることができる。
という感じだ(ゆとり要約なので誤差あり)
具体例としては大阪市営地下鉄は大阪市の予算で運営されてるから
大阪の隣の都市である堺市ではほんの一部しか走っていない。
ところが大阪都になると大阪都が地下鉄運営をまとめて引き受けることで
現堺市の住宅街なんかにも地下鉄を伸ばすことができて
通勤ラッシュ、渋滞を緩和できるかも!?
という話になる。
メリットの1つを例示してみたが他にも多くのメリットがある
大阪市民は投票という形で維新の会のマニフェストに応えた。
次は橋下氏が市民の期待に政策で応える番だ。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
推薦入試やAO入試の増加で
大学生の学力低下が指摘されている。
そこで大学入試センターは
読解力や推論力・分析力を問う
「総合型試験」の導入を検討しているらしい。

どーせ採用する大学は少ないと思うんだけどね
いずれにしても大学生の学力低下は
下の人間がボーダーフリーで入学してるのが
結構な原因を占めてると思うから
私立の助成金を止めれば下から順番に潰れて
うまくバランスが取れると思うんだ

センター試験も脱ゆとりを目指す傾向が強い中
ワタクシはゆとり真っ盛りの年にセンター受けれて
ホントにヨカッタよ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3勝3敗で迎えた本日の日本シリーズ。
中日は3-0で負けてしまった。
中日は打撃の調子が全体的に悪かったな
ゲストの中居君がノムさんって言いかけて
野村さんって言いなおしたのは聞き逃してないぞ

中日が優勝を逃したのは悔しいが
ワタクシはsoftbankユーザーなので
優勝したんだからなんかサービスしろよ
とも思う複雑な心境だ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アメリカでピザを野菜とする法案が通ろうとしている。
日本人的には「???」だが、その理屈は次のようだ。
①トマトペーストは野菜である。
②ピザにはトマトペーストが使われる
③ピザは野菜である
という話だ
つまり、アメリカで肉ばっか食ってて
お母さんに「野菜もちゃんと食べなさい」
と言われてピザが出てくる
アメリカは肥満推奨国家なのか?
まぁアメリカ人はフライドポテトや米を野菜だとぬかしよるから
今更、ピザが野菜だったところでって話だな
しかし、アメリカ理論だとビール、砂糖、サラダ油は野菜になるのか?
だからアメリカ人は天ぷらはヘルシーとか言い出すのか

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日から相撲の秋場所が始まり
NHKで相撲、テレ東系列で野球、フジ系列で女子バレーと
テレビ欄の方もスポーツの秋です。
バレーは日本がブラジルを下し、野球では中日が競り勝ち
今日はぐっすりと眠れそうだ。

バレーは第1セットの終盤の竹下のブロックが流れを呼び込んだ
印象だね。
ブラジルは実力は凄いけど体制崩すと脆いからなぁ
今日は山口選手を確かスタメンに入れてたと思うんだけど
微妙に裏目ったな
なんか今日は動きが硬かったぞ!
一方、江畑選手、木村選手が凄かったね。
コンビのタイミングが合わなくてフェイント気味になっても
得点に結びついてしまうという圧倒的な流れ!

我が家のテレビは録画ができないので忙しなく
バレーと野球を見てたんだけど
野球の方もドラゴンズが敵地で2連勝してくれたので
日本制覇がかなり近づいたのでは!?
7回表の平田選手のタイムリーはあと1mくらいでHRになりそうな
あたりで平田選手の勝負強さが感じ取れたよ。
平田選手はこういう競り合いの試合の均衡を
長打で破るイメージがあるから
15日からのナゴヤドームでの試合も期待してますよ

やっぱスポーツ観戦は1流の選手、プレーから元気が貰えるのがいいね

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日9日(水)に法政大学の坂本教授らが
都道府県別幸福度ランキングなるものを発表した。
1320821838_photo.jpg
ソースは市ケ谷経済新聞
詳しい算定方法などはソースをご覧戴ければよろしいかと
沖縄は幸福度が高いかと思ったが41位と意外と低め。
ワタクシの地元、愛知県は無難に21位。
そして最下位は安心の大阪府だ。
住めば都で大阪も中々イイ街だとは思うんだけどね
坂本教授は
「政策努力、個人努力によって幸福度は高めることができる」
とコメントをしている。
現代人は生活水準が高すぎる。
その生活水準を保つために相応の対価が必要だ
というだけだと思うんだがどうだろうか?
人類史上最も幸福な時代と言えばローマの五賢帝時代だし。
当時のパン<牛丼
見世物<テレビ
と考えて贅沢をしなければ月15日も働けば暮らせると思うんだよね。
まぁワタクシは金持ちになりたいけど

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、周りの奴らがみんなして
iphoneを持っている。
ワタクシもiphone欲しいなぁとは思うが
今のところ実際に購入するには至っていない。
今更だけどそもそも、スマートフォンって何だ?
と思ったのでちょっと調べてみた。

その結果
スマートフォンとは
アプリを追加することでカスタマイズ性に富み
汎用的に使うことのできるPDA機能が付いた多機能携帯電話
というのが大まかな定義のようだ。
PDAとは要約すると
動画再生、ネット接続、GPSなどが利用できる携帯情報端末らしい。

なんかイマイチよくわからんかったがこんな感じだ。

ちなみにgooランキングによる
スマートフォンに踏み込めない理由ランキングは
次の通りだ
1位 月額利用料が高そう
2位 本体価格が高そう
3位 電池の持ちが悪そう
4位 片手での操作が難しそう
5位 文字入力が難しそう
6位 本体サイズが大きい
7位 落としそう
8位 重そう
9位 携帯電話とスマートフォンの違いがわからない
10位 カラーの選択肢が少ない
かなり的を射ていると思う結果だ。
ワタクシの場合ホワイトプランのみなので
月額利用料が4倍近くなってしまうんだよね

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、中日がヤクルトを2-1で下し
日本シリーズ進出を決めてくれました。
やっぱこういう短期決戦はレギュラーシーズンとは
明らかに雰囲気や選手の気迫が違うよね
あれくらい、常人には出すことのできない気迫がこもっていると
プロ野球も生で見たい気がするね
それにしても今回のビールかけも坂井社長は
ぼっちになってしまうのだろうか?
なんかもう、ドラゴンズファンは落合解任が撤回されるまで
中日新聞の不買運動してもいいレベルだと思うんだよね

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]