忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日、19:18頃和歌山北部で震度5強の地震がありました。
堺市では震度2だったので気づいてない人もいました。
ワタクシは比較的、地震に敏感で震度2でも揺れを感じれば
心拍数が一瞬で140くらい(多分)まで上昇して
脈拍が激しすぎて地震で揺れてるのか自分が揺れてるのか
分らんくなるくらいだ。

だから震度2でも気づかない人の神経が信じられん。

今のところコンビニとかの棚の商品は普段通りで
買占めとかの心配なさそうです。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

エルサレムで、裁判が行われている最中の裁判所に
入り込み大混乱を巻き起こした1頭の大きな野良犬が
裁判を邪魔しパニックを引き起こした罪で
裁判官らにより投石による死刑という判決を下された。
だがこの残酷な死刑執行は犬が逃げたために
行われることはなかった。
ソース

というニュースがツッコミ所が多すぎると
物議を醸している。

日本では特に無罪でも犬は問答無用で
保健所で窒息死させられるのに対し
エルサレムでは法的手続を経ているので
エルサレムの方が犬の尊厳を認めていると
ワタクシは評価する。

最後の犬が逃げたために行われなかった
というオチが秀逸だと思う 

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

アメリカ・オレゴン州で
「自殺キット」を製造、販売したとして
家宅捜査を受けている女性がいるという。

オレゴン州では条件付きで自殺幇助が認められているが
自殺用の道具を販売することは禁止されているという。

この「自殺キット」は
ヘリウムによる窒息死する仕組みで
眠るように窒息するらしい。
使い方はこんな感じで
suicide_kits_under_fire_as_oregon_proposes_ban_of_sale.jpg
ちょっと見づらいけど袋の中のチューブが
ヘリウムタンクに繋がっているようだ。

値段は60ドル≒4,800円ということだ。

日本では一時期、硫化水素が流行った(?)が
ヘリウムの方が近所に迷惑がかからなさそうだ

しかし、この装置も自殺キットとして売るから
こういうことになるんだよ

こうい時はダチョウ倶楽部的な感じで
「眠るように死ぬから絶対、袋かぶるなよ」
って言えばいいと思うんだよね

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ドコモの利用者がソフトバンクの携帯端末に電話をかけた際に
ドコモがソフトバンクに支払う「接続料」が高額すぎるとして
接続料をめぐる携帯大手間の紛争が巻き起こっている。

Docomo⇒softbankは22.86円/3min
逆は15.66円/3min
らしいのだが

ドコモは、受け取りと支払いの差し引きで
年間100億円以上をソフトバンクに払っているという。

いやぁ、iphoneがやたら気前のいい値段だとは
思ってたんだよね。

softbank使ってなくても孫正義に搾取されるシステムなのだ。
それが嫌だったら、softbankを使いましょう。

府大ボクシング部はなぜか
東海デジタルフォン(現ソフトバンク)を応援してます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近、中国でニセ豚足とニセしらうお
が見つかったらしい。

ニセ豚足は
冷凍肉を豚の皮で包んで糸でしばり
そこに過酸化水素水、亜硝酸塩、合成着色料黄色5号を加え作る
らしい…

これだけでもかなり驚きだが
しらうおの方がさらにヤバい匂いが
3172136b.jpg
偽シラウオは江蘇省泰州市の品質検査部門が
調査中のようだが
なんらかの合成物のようで、
プラスチックの材料なども含まれている様子
と発表している。

 これは大量生産なのか地道な手作業なのか
どうやって作ってるかが気になるが
プラスチックでシラウオを作ろうという発想力がスゲー

 

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ビジネスソフトウェアアライアンス(BSA)が今月12日に発表した
「第8回BSA世界ソフトウェア違法コピー調査」
の結果がヤバい

日本は違法コピー率が20%で
世界で最も低い。

全世界の違法コピー率は42%で
多い国では9割以上が違法コピーという国もある。

どうやってこの調査を行ったかも気になるところではある。


 

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

17票で当選って学級委員かと思ったが
列記とした市町村議会議員選挙だった。
しかも、東京都の
b6b88569.jpg
開票速報はこちら  

東京都といっても孤島らしいんだけどね

この村は廣瀬と栗本の派閥争いなのかねぇ
廣瀬家は何かを微調整して廣瀬家の当選者を
増やせばいいのに

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

広島県議会梶川ゆきこ議員がtwitterで
今回の東北地震が人工的に起こされたものだ
とつぶやいたことで物議をかもしている。
梶川ゆきこ議員のtwitter 

人工地震説を唱える人が言うには
ワタクシは文系なので詳しくは理解できなかったが
要約すると今回の地震は不自然な点が多く
自然には起こり得ないということだ

地震や天気をコントロールできる装置を持つ国が
いくつかあるという噂は、たまぁーに聞くが
実際のところどうなんだろうね?

ワタクシはこういう都市伝説的な話は好きだけどな

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今回の地震によって福島原発から放射能が漏れ
東京電力は甚大な損害を発生させた。

しかし、政府は国が1兆円を賠償するとの見方を出している。
国が賠償するということは即ち、国民の税金が使われるということだ。

なぜ、このうような無茶がまかり通るかというと
原子力損害の賠償に関する法律 第3条、第16条によると考えられる。

どんな内容かというと
第3条では原発による損害が発生したら営業者が責任を負うけど
地震や社会的動乱が原因のときはこの限りではない。
第16条では賠償額が凄まじい時は政府が国会の議決により
原発営業者を援助する
ということが書かれている

しかし、税金をガッツリ投入して東電がのうのうと営業を続けるのは
納得のいく結果ではない。

どちらにしても今回、この件で税金を使うようなことがあれば
民主党が与党となることは今後、無かろうぜ

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

オーストラリアの農家が世界一辛い唐辛子をつくったらしい
3687361503_db34b12873.jpg
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーという
長めの名前のトウガラシです。

トウガラシとかの辛さを表わす単位は
スコヴィルを用いるんだけど
簡単に説明すると何倍の水で薄めれば辛さを感じないか
という数値らしい。

100スコヴィルだったら
100倍の水で薄めれば辛さを感じない
ということだ。

催涙スプレーで90,000スコヴィル
かの有名なハバネロで300,000スコヴィル
といわれるなか
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーは
1,463,700スコヴィルをマークした。

何だこのドラゴ○ボール的なインフレは!

あまりの辛さゆえ、調理にはマスクを含めた防護服が必要という。

このトウガラシを作って誰が得をするというのだ

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]