忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
国連人口基金は本日31日(月)、世界人口が70億人を突破したと発表した。
それを記念して、国連人口基金の東京事務所から
日本国内で10月31日に誕生した全ての赤ちゃんを対象に
希望者に対し「70億人目の1人」の認定書が発行されるらしい。
詳しくはコチラ
「70億人目の1人」ってのは何か英訳っぽい表現よね
「最も有名な選手の1人」的な?
ちなみに日本では1日で3000人近くの人が生まれているので
結構な数になるよね
今日、生まれたという人は是非、申請を

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
巷では「2012年人類滅亡説」が噂されているが
カール・コールマン博士らは2011年10月28日
つまり明日、人類が滅亡するという説を唱えている。

実際にどうなるかは明日になってみないと分らないが
コールマン博士には是非、財産をすべて処分して
今夜は思いつく限りの豪遊をしていただきたいと思う。
それをやらないということは本人もぶっちゃけ
「人類滅亡しなくね?」
とか思ってるんだと思うんだ。

明日人類が滅亡するかもしれないと思うと
明日、生きていたら、生きているということに感謝できて
それはそれでイイことなのかもしれない

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ソニーがプレイステーション4向けのプロジェクトに
非常に初期段階ながら取り組み始めた
と英国のゲーム業界紙Developが報じた。
今までにも何回かこんな噂が流れたが今回の情報元は
英国雑誌であるだけに信憑性も若干高めだ。

PS3のソフトがまだPS3に追いついてないというのに
PS4を開発する必要はあるのか?

まぁ超スペックのハードは一部のマニア受けしかしないんでないの?

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
警察庁は昨日12日(水)にすき家の運営会社「ゼンショー」に対し
防犯体制関する指導を行った。
すき家の防犯対策の甘さは以前にも記事に書いたことがあるが
今回の指導についてのゼンショーのコメントが清々しい。
「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」
「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり
従業員を増やしたところで強盗は防げない」
「客が出入りしやすい場所なので(レジを)配置している。
変える必要があるか検討したい」
まさか、ここまで開き直っていたとは‥
この領域になてくるとマスコミも失言として叩く気が失せるのだろうか?

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ルパン三世のキャラクター
銭形幸一、石川五ェ門、峰不二子の声優が
納屋悟朗→山寺宏一
井上真樹夫→浪川大輔
増山江威子→沢城みゆき
という交代をすると本日、発表された。
山寺宏一さんは声優が選ぶ”すごい声優ランキング”
の1位にも輝くほどの実力を持っているので
きっと”とっつぁん”をうまく演じてくれるのではと期待。
浪川大輔さんは何か色々出てるっぽいけどワタクシがよく知らんので
コメントを差し控えさせていただく。
沢城みゆきさんは人形からぷちこまでこなす
幅広い演技を個人的に高く評価している。
着ぐるみが地声に近い印象だな。
まぁこんな感じで、声優の交代っていうと
「今までのイメージがぁ」
とかおもいがちだけど今回の交代は個人的にかなり期待してるよ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世界的に有名なインターネットの百科事典
wikipediaのイタリア語版が閉鎖することになったようだ。
事の発端はイタリアの通信傍受制度に関する法律である
DDL intercettazioniの法案にあるという。
その内容はウェブ上の記載内容について当事者が名誉を害された旨の
申し立てをした場合に48時間以内に訂正することを義務付けるものである。
しかも、記載内容の真偽は問わず申し立てできるという。
これではwikipediaの存続は困難であろう。
イタリアではレポート提出負担が大きくなりますなぁ
しかし、日本でもアクセス権(マスメディアに対して個人が意見発表の場を提供することを求める権利)を認めているようだし、その解釈によっては対岸の火事だと余裕かましてられんかもしれませんな

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月1日にデンマークで肥満税なる税制が導入されたらしい。
ネーミング的にデブ認定された人から税金を剥ぎ取るシステムかと
思ったらずいぶんと違ってガッカリだ
課税方法は飽和脂肪1キロにつき16クローネ(約220円)を徴収するということだ。
例えばバター500gには32クローネ(約440円)が課税されるという。
乳製品、肉、油、加工食品に至るまで飽和脂肪が含まれる
すべての食品が対象ということだ。
飽和脂肪に課税をするのは合理的であるかが疑問に残る。
やはりデブから多く税金を取る方が生々しくていいんじゃね?

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、10月1日から東京都と沖縄県で
暴力団排除条例が施行されました。
これにより、全国で暴力団排除条例が施行されたことになります。
で、この条例の内容なんですが
暴力団員や暴力団関係者に
公共事業入札に参加させない
ローンを組ませない
不動産の売買、貸借をさせない
といったものになっています。
強く暴力団を排除する内容になっていて
人権侵害だという指摘もあるが
ワタクシは裁判所が公共の福祉や
暴力団員になること又は< 暴力団関係者になることの他行為可能性を
根拠に合憲を主張するのではと予想する

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

『らんま1/2』が実写化決定が昨日26日に発表された。
注目のキャストは
早乙女乱馬:賀来賢人
らんま:夏菜
天道あかね:新垣結衣
天道かすみ:長谷川京子
早乙女玄馬:古田新太
天道早雲::生瀬勝久
という感じらしい(敬称略)
なぜ実写化が無理そうなアニメを実写するのか?
そんなにドラマの脚本家がいないのだろうか?
らんまのお色気シーンはどんなキレイな人が演じても
多分、見苦しくなるぞ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワタクシの故郷の名古屋が大変なことに…
名古屋市の人口は200万人くらいなんだけど
109万人に避難勧告が出されている。
まだ、台風が接近すらしていないというのに
ネットに上がってた写真なんだけど
こんな感じになってるらしい
9902a8cd.jpg
これは多分、名鉄の東枇杷島、下小田井間
ではなかろうかと予想する
超ローカルネタでゴメンヨ
分かる人だけ「うわっ!ホンマや!」とリアクションしてください。

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]