忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
羽毛が生えていないニワトリが話題となっている。
見た目は微グロでインパクトはかなり大きい。
むしろ、一瞬食材かと思ってしまう。
どこの国のニワトリかって勿論、中国です。
ソースはこちら
ニワトリって意外とスリムだったなんだな…
そんな気はしてたけど、全身が鳥肌だし…

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今、道場から家に帰ってきて
かなり驚いたんだけど
島田紳助氏が芸能界を引退するらしい。
伸助さんがやってた番組枠はどうなる?
とか紳助ファミリーは芸能界から共に消えるのか?
とか気になることは沢山あるが
ピークを過ぎて引き際としてはいい時期だったのかもしれない
引退の理由は大まかに言うと
暴力団との親密な関係が公になったからということだが
そんなことは結構前から周知の事実だったと思うんだが

で、今ニコ生で記者会見やってるんだけど
今日ほどプレミアム会員になりたいと思った時はないね

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
女子バレーワールドグランプリ2011の
予選ラウンド最終日でしたが
強豪ロシアにストレート勝ちを収めました。
今日の試合はロシアの選手がサーブレシーブ
で崩れてたのがロシアの敗因だな。
逆に日本のサーブが良かったね。
伸びるフローターに対応しきれてなかった印象だ。
なんか世界的にドライブサーブを打たずに
フローターを打つ傾向にある気がする。
凄い威力のジャンプサーブも見応えがあるので
ジャンプサーブを打つ選手もいてほしいと思う。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

スタンダード・アンド・プアーズという投資情報会社
は株式や国債の格付けを行ってるんだけど
一昨日、6日にアメリカ国債の格付けを
AAAからAA+に格下げしたようである。

AAAとAA+はどのような違いがあるかというと
AAA…債務を履行する能力は極めて高い。
AA…債務を履行する能力は非常に高く、最上位の格付け(「AAA」)との差は小さい。
(wikiより)
ということだが先進国の国債が最上位の格付けでないってヤバいだろ。

この影響で益々、円高が進むのでは?と予想される。

国内の株であれば
外食産業とかはかなり買いかなぁと思う

ガソリンの値段とかも下がってくれると助かるね


 

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日23時58分頃に駿河湾で
M6.1最大震度5弱の地震があったな
の地震が発生しました。

東北地方太平洋沖地震は3月11日でしたが
3月9日にM7.3、最大震度5弱の前震が起きていたため
今回の地震ももしかして侮れんのでは?とガクブルしてます。
 

拍手[1回]

”駿河湾で地震”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

東京電力福島第1原発事故の損害賠償を
政府が支援するという趣旨である政府提出の
「原子力損害賠償支援機構法案」が
昨日26日(火)に特別委員会で修正可決された

修正案は、民主、自民、公明、たちあがれ日本が
共同提案したもので二大政党といわれる
民主、自民が世論を無視する形で同じ意見を出してしまった。

今回の原発問題は色々と考えさせられた

ワタクシなりの考えを(レポート提出の為に)まとめてみたので
ちょっと掲載してみる。

レポート課題でこの手の話が出た時
少しでも参考になることができれば幸いです。

その時は「参考文献『営業課長ブログ』」
って書いてね

絶対、「何だソレって!?」ってツッこまれるから

ソフトはword2007です
原発問題
 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先日、なでしこJAPANが見事、W杯で優勝しました。
これを受けて蓮舫氏がツイッターで
「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」
と呟いたところ批判が殺到した。
蓮舫氏のtwitter

スポーツ振興金をガッツリ仕分けした張本人が
この様な発言をするのは白々しく不快だということだ。

無難な極みのような発言までもが失言のように扱われる
ここまでくると、もはや才能なのだろうか
 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日、18日になでしこJAPANが
ワールドカップ優勝しました!
おめでとうございます!

決勝で戦ったアメリカは
過去戦績が0勝21敗3分で
前評判では勝つのは難しいのでは
とも言われていたが見事に勝利をもぎ取りました。

二大球技(?)である野球とサッカーを制した日本の底力は
もはや恐ろしいくらいに感じられる
 
110718_082117.jpg
最後のPKを熊谷選手がキメた瞬間

あのプレッシャーの中で20歳の選手がシュートを決めるとか
もう、悟りでも開いてるのかと思ってしまう。
 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

国会の答弁で昨日11日の
浜田和幸政務官が
地震や津波を人工的に起こすことが可能なのは
国際的に常識
と発言し興味深い

 広島県議会梶川ゆきこ議員もこの様な発言を
twitterでしていたが(記事はこちら)
もし本当だたら変な話だが夢がある気もする。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

アメリカでは50州のうち20州程度でのみ
バイクに乗る時にヘルメット着用義務があるらしい

ニューヨークでは着用義務があるんだけど
この条例に反対するデモでノーヘルでバイクに乗っていた
男性が転倒して頭蓋骨骨折で死亡した。

反対デモでヘルメット着用義務を推奨する結果を招いてしまったが
それも含めて自己責任でヘルメットを着用しないのは
人生の選択として何らアリだとワタクシは思う。

ちなみに、日本ではノーヘルは
1点減点だけど反則金は0円となっている

 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]