忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月13日の母の日に因んだイベントにて
芦田愛菜さんは
「イベントに来る前に、皿洗いやレタスをちぎったりしてきました。
帰ったらお父さんとカレー作る予定です」
と笑顔で明かし
「ありがとうって気持ちを忘れないようにします」
と母親への感謝を口にしたそうだ
このコメントが7歳児とは思えないと話題になっている

あまりに凄過ぎて愛菜ちゃんとか呼べへんで
愛菜さん、もしくは、愛菜姐さんやで

愛菜さんの最も凄い所はバラエティ番組でのポジションだと思う
一般の話題で盛り上がって7歳児が入り込む余地が無い時は取りあえず笑顔をキープして黙っていて
パッと話を振られるとイチローのバックホーム並に的確なコメントを返す
トーク番組のヒットアンドアウェイやぁ

もうね、空気を読むとかそういう次元じゃないんだよね
自分の仕事をきっちりと理解している
それ故にきっと辛い思いもしていることでしょう
心身を故障したり人生を棒に振らん程度にこれからも活躍してもらいたいものだ

拍手[5回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、なんか疲れが溜ってブログの更新をしてなかった
本日はそんな疲労感を一掃すべく
松屋で本日発売の豚しゃぶ定食を食べてきました
IMG_0278.JPG

松屋の定食は脂っこい系定食に大根おろしを付けてくれるところを高く評価するよ
スタミナのつく豚しゃぶをポン酢でさっぱりと食べてかなり疲れが取れた気がするよ

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日10日(木)よりロッテリアにてねぎ塩チキンバーガーが発売されました

ロッテリアはモスよりか少し値段が安いけど味も妥協してないと思うよ

ロッテリアは特にパティとバンズ(ハンバーグとパン)にこだわりを持っていることで知られているけど
今回の新商品は敢えてチキンカツをメインに持ってきたということでどんな仕上がりになっいるか楽しみだったんだよ
というわけでねぎ塩チキンバーガーを食べてみた

塩ベースの味付けはありそうで見かけることが少なかったんですが鶏肉には塩が合いますなぁ
チキンも衣薄めでかなり美味しかったです
値段が単品290円というのも魅力的ですな

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日8日(火)よりローソンにて
からあげくん ザンギ味が発売されました

ザンギとは北海道などの地方で唐揚を指す単語だが
一般に唐揚よりも生姜や醤油の味が濃いと言われている
語源は諸説あるようだが中国の鶏の唐揚「炸鶏(ジャージー)」が有力っぽい

何はともあれ からあげくん ザンギ味を食べてみました
5bcd2ff8.JPG
ノーマルなからあげくんよりも生姜と醤油の味がしっかりしている
唐揚ってご飯との相性はイマイチだと思うけどザンギ味はご飯と合うなぁと思いました

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日7日(月)よりマクドナルドにてチキンクリスプが発売されました
マクドナルドは本日より100円マックのメニューが少し変更された
マックシェイクSが120円→100円になるなどの値段が下がる傾向にある
さらに、¥250ポテトコンビという100円マック+ポテトSというセットも本日から発売だ
新しい100円マックのチキンクリスプがこちら
IMG_0273.JPG
挟まっている肉はおそらくチキンタツタと共通だ
野菜はレタスだけでソースはイエローマスタードソースが入っている
まさに劣化版チキンタツタと言った感じだが値段を考慮すれば
チキンクリスプの方が優勢か!?
以前、販売されていたマックチキンと似たような発想であるがマックチキンには及ばないといったところだ

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日から大相撲夏場所が開幕しました
春も終わり、夏が近づいてきたって感じですなぁ

春場所の千秋楽の日にブログに書いたとおり(その日の記事)
本場所から鶴竜関が大関として夏場所に挑みました

鶴竜関は身長186cm、体重145kgとやや小柄な力士ですが、ここ1年くらいで急激に実力をつけて大関昇進となりました
体重が軽いため、組んで取る相撲が得意だが
把瑠都関のような豪快に上手を取るパワフルな相撲とは対極的で
丁寧に下手から取るテクニシャンなイメージだ
そして本日の取り組みがこちらだ

本日の取り組みでは得意の下手投げが決まり手となりました
左手で下手を取った後、臥牙丸の重心を浮かせながら脇を深く差していくあたりのテクニックが巧い
しかも鶴竜関は左右両方の下手投げが出るところが凄いなぁと思う
というわけで本場所は大関昇進を果たした鶴竜関に注目してみてはいかがだろうか

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は子どもの日
たまに、すごく大きい鯉のぼりを見かけますが
驚愕の事実に気づいてしまった

黄河の竜門を登りきった鯉が龍になったことから男の子の出世を願って鯉のぼりを飾るじゃん?
鯉のぼりは初めは黒の真鯉だけを飾ってたんだけど現代では赤の緋鯉と青い小さい鯉を追加して親子っぽい感じにしてるのが主流だ
これがもし親子という設定であれば
龍になれなかった落ちこぼれの両親から生まれた子どもということになり将来が絶望的だ

出世の象徴どころかむしろ縁起が悪いんじゃないかと思う

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
堺市にある某公園にてモスキートを発見!!
公園内にマットを敷いて柔術の試合をしているではないか!!
益々、謎な男だ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、テキトーなキャラでブレイクしているファッションモデルのローラですが
何といっても彼女の特徴はその喋り方ですよね
そして今、打ち込んだ日本語をローラ語に翻訳してくれるサイトが話題になっている

その名もローラ語スクリプト

試しに、本日書いたブログをローラ語に翻訳してみた


最近~、テキトーなキャラでブレイクしているファッションモデルのローラ〜!! ───O(≧∇≦)O────♪が~
何といっても彼女の特徴はその喋り方〜!! ───O(≧∇≦)O────♪よねウフフ☆オッケー♪
そして今~、打ち込んだ日本語をローラ語に翻訳してくれるサイトが話題になっているウフフ☆オッケー♪

翻訳の精度がもう少し高いといいなぁ
ブログがこんな感じだと楽しいな
すごく読みにくいけど

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は道場柔真會主催の柔術大会で審判をしてきました
プロのスポーツ界でもあることだが
誤審は試合の日まで一生懸命に練習をしてきた選手に申し訳ない
それ故、気を引き締めて裁かなければならなくてメンタル的に疲れる
大会ではレフリーをやって下さる方に感謝だな
IMG_0245.JPG


どんな競技でも同じようなことが言えると思うが
ほとんどの選手が一生懸命に練習を重ね、必死になって試合に挑んでくる
勝ち名乗りを上げる時は本当は両選手の手を挙げてあげたいが
レフリーであるワタクシが手を挙げてあげられるのは勝った選手1人だけなのだ
IMG_0259.JPG


レフリーをすることで今までとは一味違った柔術の面白さが見えて今日は本当にイイ経験になりました

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]