忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 
昨日31日(木)よりケンタッキーの季節限定メニュー
レッドホットチキンとレッドホットテンダーが発売されました

レッドホットチキンは普通のチキンよりカリっとした衣になっていました
両商品とも適度な辛さとなっていて辛いモノ好きな人には物足りないかも

辛いチキンを食べるとビールが飲みたくなるねぇ
まさに夏って感じだ

そんなレッドホットチキンは1ピース260円(2ピース目から250円)
レッドホットテンダーは1ピース220円となってます
 

拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
実物の侍は見たこともないし実際はどのようであったかもよく知らないが
「武士は食わねど高楊枝」と言うように
例え困窮していても誇りを持って気高く生きていた
そんなイメージがあって何となく憧れる

このような心は日本の法律の中にも生きていて
民法145条の時効の援用がそれだ

この法律の内容は
借金とかは業者から借りた場合5年で時効になるが、仮に5年経ってもそれだけでは借金は消えない
時効援用、つまり時効が成立したことを主張して初めて借金が消える
というものだ

なぜ、こんな微妙な規定が置かれているかというと
民法を起草した人の1人である梅謙次郎氏によると
裁判所が勝手に時効を成立させるのは当事者にとって不便だ
なぜなら、良心の有る者は普通、時効を援用しようと思わないからだ
という内容の立法趣旨を述べている

まさに、初めに書いたような武士の心だ

現代の日本でもこのように誇りを持って気高く生きようと努力する人が多くなることを願っている

この記事はできる限り分かりやすく書くために色々な部分を省略して書いていますがご了承ください

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日、日本がセルビアから2セット奪い
試合には負けたものの
五輪出場が決定しました

拍手~ パチパチパチ

ここ1週間、バレーばっか見てて全然勉強してなかった気がするが
五輪出場を決めてくれてよかったよ

一昨日のロシア戦は仕方ないとしても昨日のセルビア戦は勝ってほしかったね
2セット取って明らかに安堵の空気が流れたのがいけなかったか

予選の後半はセッターの竹下選手が調子悪かったのだろうか
普段はあんまサーブミスせんのに昨日はサーブミスが目立ったし
トスの采配もワンパターンで相手に読まれてブロックが多かった気がします

日本の女子バレーって1984年のロス以来、オリンピックでメダル獲れてなかったと思うんだけど(違ってたらゴメン)
今の全日本って日本史上で一番強くない?
メグカナは凄かったが今は選手層の厚さ違う
控えに知らん選手がいない所が凄い
というわけで今回のオリンピックはマジでメダル獲ってくれるんじゃないかと期待している

これだけ偉そうに書いておいてワタクシ、バレーは素人です
ただ、見るのが好きなだけでゴメン
 

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日27日(日)より朝マックでチキンクリスプマフィンが発売されました
最近、妙にチキンを推してくるよね
IMG_0289.JPG
朝マックなのでバンズがイングリッシュマフィンで
具材はチキンクリスプ と同じである

チキンクリスプマフィンは100円なんだけど
朝マックってちょっと贅沢な気分になれるよね

でも,


朝マックで一番美味しいメニューはマックグリドルソーセージだと思う
 


拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「肥満」は軽蔑の意を感じさせるため
英国国立医療技術評価機構は医療関係者らに対し
「肥満」と言葉を使わないよう指導する通達を行ったらしい
「より健康的な数値に体重を落とす」といった表現を使うよう指示していて
「健康的な体重」「より一般的な体重」といった言葉を使う方が受け入れられやすいとのことだ

「デブ」がアウトなのは分かるが「肥満」はセーフだろ
「肥満」がアウトならあらゆる症状・状態を表す単語がアウトになるだろ

デブ‥より健康的な数値に体重を落とす
ハゲ‥より健康的な本数に頭髪を増やす
バカ‥より一般的な学力に能力を上げる
ブス‥より一般的な顔面に形状を整える

2文字で言ってもらった方がまだ傷は浅いと思う

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日23日(水)よりすき家の海鮮中華丼が発売されました


中華豚丼の海鮮バージョンということで
ボリュームは中華豚丼にやや劣るものの高級感があるよね
すき家はファミレスかってくらい牛丼以外のメニューが充実してるけど
他の客を見るとやはり牛丼を注文してる人が多い

いつも思うんだけどすき家のレンゲは細くて食べづらいので何とかすればいいのに

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日21日は金環日食が見られると言われてましたが皆さんご覧になられましたか?
ワタクシも一目見ようと朝の7:30頃に太陽を見てみたんだけど
太陽は普段とあまり変わらない様子
youtubeやニコニコ動画でも金環日食をライブ中継してて
そっちではキレイに見えてるんだけど
直接、肉眼で見ても全くその様子が分からない

コレは超大規模なドッキリか!?と思ったが
肉眼で太陽を見ていられたということは
普段よりは光が弱いということで
やはり日食が起きてたのかなぁ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大相撲幕内は大波乱でしたね
横綱・白鵬は指の怪我から5敗、大関も稀勢の里関以外は優勝争いに絡めずにいた

昨日の段階で3敗が旭天鵬、栃煌山、稀勢の里の3力士で本日の取組の結果次第では三つ巴あるいはそれ以上もあり得るかと思われたが
稀勢の里が把瑠都に得意の豪快な上手投げに敗れ、史上初となる平幕同士の優勝決定戦となった
優勝決定戦がこちら
優勝決定戦
埋め込み無効になっていたのでリンクを貼っておきます

旭天鵬は現在37歳、初土俵から20年の大ベテラン
優勝決定戦という大舞台でとっさに叩き込みが出るところが渋いね

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日19日(土)より吉野家のカレーがリニューアルされました

IMG_0285.JPG



「こく旨カレー」と「旨辛カレー」の2種類が用意されてるんですが本日はこく旨カレーを食べました

写真のとおり比較的、野菜のカットが大きめです

吉野家では昨年8月からカレーを販売してますが

今回のリニューアルのように日々、更なる美味しさを追求する企業努力が素晴らしいね



吉野家の難点は家の近所に無いことだな

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日18日(金)よりマクドナルドにて
ジューシーチキンフィレオが発売されました

もも肉を使用してるだけあって商品名の通り本当にジューシーだ

ケン○ッキーのフライドチキンやマクドナルドのチキンタツタは
肉がパサパサなのを衣の油で誤魔化してる感があるけどこれは違う
ファミチキ、Lチキと勝負できる美味しさだ

ジューシーフィレオチキンは454kcalで300円(一部地域を除く)で提供されます

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]