忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小沢一郎氏が代表を務める
国民の生活が第一党が昨日、11日に発足しました

まさかの2009年の民主党のスローガンそのまま
政党にもDQNネーム導入する時代なのだろうか

それにしてもwikipediaは仕事が早い!!
今日の時点でもう編集されてる
国民の生活が第一 wiki

既に多くの人がツッコんでるように
どこの国民の生活が第一なのかが表記されてないところが怖い

googleが何か大変なものを物語っている

おや、誰か来たようだ

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日10日(火)より吉野家のねぎ塩豚丼が夏季限定発売されました
IMG_0411.JPG

脂身多めだけどねぎ塩味であっさりと食べられるんがいいね
2ヶ月前くらいに松屋のねぎ塩豚カルビ丼が販売中止になったので
ちょうどキャラも被らずにいいポジションを見つけたものだ

若干、塩味が濃く感じたが中々の完成度ではないでしょうか
カロリーは少し高めで並で746kcalとなっています
値段も松屋とかに比べても妥当な価格で並が390円、大盛490円で提供されます

これは食べる価値ありですな

Amebaブログ版はこちら

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地域別最低賃金で働いた場合の収入が、生活保護給付水準を下回る
所謂、逆転地域は北海道、青森、宮城、埼玉、神奈川、千葉、東京、京都、大阪、兵庫、広島の11都道府県にのぼることが本日、厚労省の調べでわかった

生活保護に関しては色々な問題点があり、給付額も早急な見直しを必要としていると思うが
その給付条件も見直す必要があると考える

生活保護の給付条件は生活保護法4条に記載されていて
「保護は、生活に困窮する者が、その利用し得る資産、能力その他あらゆるものを、その最低限度の生活の維持のために活用することを要件として行われる。」
という内容だ

法律の条文だけあってやや曖昧な表現となっているが
例えば資産のない20代の無職の健常者に関してこの法律の適用があるかを考えると
資産が無い=0円の資産を0円分生活の維持に活用しているため資産に関しては要件を満たす
能力を生活の維持に活用するというのが不明確な表現であるが
以前は健康体でありながら労働しないのは能力を生活の維持のために活用していないと解釈されていた
これは社会通念に合致すると思う
しかし、現在の判例では職が無ければその能力を活用する場が無いため
現に無職であれば資産が無い人と同じ説明で能力をフル活用していると見なされて
生活保護が支給されるとなっている

このトンデモ判例のおかげで生活保護の受給人数が210万人ということになっている

また、不正受給も同時に問題となっているがその内容は明らかに詐欺なので1人逮捕者が出れば共有ソフトと同じで抑止力が出るのではないかと考える

増税する前にすべきことがたくさんあると思います
まじめに働く人からこれ以上搾取してまで守るべき福祉はそこに存在するのだろうか

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

HKT48に所属するタレント指原莉乃さんの過去の恋愛事情が発覚し
ファンがかなり衝撃を受けているようだ


一部のファンはこれに関して詐欺の被害を受けたとして訴訟に踏み切ろうとしている
アイドルが「男性と付き合ったことがない」と公言し
それを信頼して関連グッズなどを購入したが
実際にはそれが嘘であった場合
果たしてどのような結論になるのだろうか

刑法246条には
「人を欺いて財物を交付させたものは10年以下の懲役に処する
と書かれていて
条文どおりに解釈すると
確かにファンに嘘の証言をして欺き、グッズを購入させているため
詐欺の構成要件に該当すると思われる
しかし、本件を詐欺と断定するのは妥当だろうか

思うに、アイドルが「男性と付き合ったことがない」と公言することは
社会通念上、よくあることでリップサービス的な要素もあると考えられる
従って欺く行為があったまでは評価しがたい

とワタクシは考える

法律論は別として個人的な感覚では
アイドルが今まで男性と付き合ったことがなく
今も、付き合っていないという決まり文句を
鵜呑みにして多額のお金を使うというファンが一番怖いね
<
アイドルはある意味で夢を売る稼業なので
スキャンダルを起こさない努力義務はあると思う

しかし売れるために必死であり多少の経歴の嘘は已むを得ない
むしろ、その程度のコトで掌返しをするファンはファンと言えるのだろうか?

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日は七夕ですがどんな願い事しますか?
日本の七夕は着物を神様に供えて秋の豊作を願うという行事で
その着物を「棚機=たなばた」という織機で織っていたことに由来する
したがって神様が「調子乗ってんじゃねぇ!」とキレださない程度のお願い事に留めたい
元々は織物を供えていたのに紙切れを竹に吊るすという思い切った簡略化をして
それで、願いを叶えてもらおうなんて虫のイイ話だ
しかし、中国の乞巧奠というイベントは織女星に肖って機織りや裁縫、延いては書道なども上達するように願うものだった
こちらも現代の七夕の起源とされているので、乞巧奠サイドから見れば多少、私利私欲的なお願い事をしてもよさそうだ
実現可能性が高くて僅かな運の力で達成できる内容となると
「今一度、話したい人がいるため、何とかその機会を設けてほしい
といったところかな
まぁ毎度のことだけど面白くなくてごめん

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ロッテリアが創業40年を記念して開催していた「ハンバーガー選挙」の結果
栄えある第1位を獲得したリブサンドポークが本日から復活しました!
IMG_0408.JPG

バンズはソフトなフランスパンでソースの味はとんかつソースのソース見たいな味でした
パティがポークだから理論上、相性はイイのか

マックもだけどハンバーガーのポークって独特の味と匂いだよな
それを薄めるためかソースの味がかなり濃かったです

マックポーク好きならリブサンドポークもおいしく食べられると思います
IMG_0409.JPG
普通のバーガーよりボリュームは抜群
リブサンドポークは390円で9月下旬まで販売されます

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この度、各方面からの要請が強かったため
Amebaブログの方にも記事を投稿することにしました

このブログにも今までどおり投稿しますがAmebaブログの方もよろしくお願いします
投稿する記事はまったく同じ内容です
Amebaブログはこちら
営業課長ブログ Ameba版

もっと早い段階でアメブロに進出しとくべきだったよ

アメブロアカウントお持ちの方は読者申請などお待ちしております!!

今はFacebook、Twitter、mixiと色んなメディアがあるけど、どれが人気なんだろうね?

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

モスフードサービスが提供する
夏野菜を使用した新商品“野菜のモス”の第2弾
カポナータバーガーが本日3日(木)発売されました
第1弾のモス野菜バーガーはかなり美味しかったので
今回はその第2弾ということでこちらも期待してました

野菜のカットは大きめで野菜食べてる感がスゴイ
ソースはイタリア風の味付けになっているがイイ意味でモスバーガーのミートソースと製作者が同じなのが分かる味となっている
モスはちょっと値段が高いけど企業努力が伝わってくるよね
これは食べる価値あり

カポナータバーガーは360円で提供されます

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近、自宅のパソコンの調子が悪いこともあり
思い切って組み直したった

さらば3年間の付き合いだったパソコン

思えば長いようで短かったなぁ
そしてこちらがNEWパソコン

無駄にハイスペックなグラボ導入したったからゲームなんかもヌルヌル動くぜ!
月曜日からなんて暇人なんだ

パソコン開けると大体こうなるんだが
部屋が空き巣でもこんなに散らかさないだろってレベルで散らかっている
自分で散らかしといて難だがテンション下がるなぁ

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日1日(日)よりCoCo壱番屋の冷たいカレーが発売されました。

ルーとご飯がセパレートで出てくるシステムで、こういう時って微妙にどうしようか迷うよね

ご飯は少し温かくてルーだけ冷たかったが、ルーが思ってたより粉っぽくなかったので食べやすかったです

でも、次にココ壱に行ったら夏野菜カレーあたりを食べようかと思う

こんな冷たいカレーは780円にて提供されます

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]