忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日から7月です
俄かには信じがたいが今年も半分が過ぎ去ってしまった…

こういう時は毎回書かないと気が済まないんだけど

日本の1年
4月
5月
6月
7月←まだココ
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

まだ本気を出すには早いな

このように本気を出さない理由を捻出する遊びを"刄牙ごっこ"と名付けたい

拍手[5回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 
本日28日(木)より松屋の豚キムチトリオが販売されました
120628_butakimuchi.jpg
本日は豚キムチ丼を食べたのですが
豚の脂身の旨みがキムチの辛さを引き立てる
79385d37.JPG
豚キムチ丼は注文受けてから鉄板で具材を調理するため
牛めしより手間がかかって若干、提供まで時間がかかるが
待つ価値のある美味しさです

豚キムチでスタミナ付けて夏を乗り切ろう!!

 

 

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日26日(火)にpepsi EXTRAが発売されました
普通のペプシに比べて甘さが強く、カフェインが約2倍入っているのが特徴らしい
IMG_0392.JPG
この缶1本でカフェインが38mgくらい入っているが
眠気が醒める量が一般に150mgと言われているので
今のところ眠気が醒める気配はなく今夜はぐっすり眠れそうです

拍手[7回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日25日(月)より日清食品から
「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」
の3ブランドから日本代表を応援する記念商品が発売された
IMG_0388.JPG
ワタクシも日本代表選手には是非とも金メダルを取ってもらいたいと思い
「カップヌードル GOLD 金のゴマ入りチキンソルト味」を食べてみた
IMG_0390.JPG
胡麻の香りがイイ、鶏ガラベースの塩ラーメンといった感じだが
具にはポテト、スクランブルエッグ、レッドベルといった洋風な感じの食材が多い
ワタクシは普段はカップラーメンはあまり食べないけど
さすがは日清!カップヌードル作って40年!
人間がウマいと感じるものを分かってらっしゃる

日清のゴールドトリオを食べて日本選手団を応援しよう!

これだけ宣伝してるんだから日清、何かくれ

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
野田首相は本日25日の臨時代議士会で
「しっかりと結論を出すこと、苦しくても国民にご説明をし、ご賛同を得る政治をぜひ実現したいと思う。私を、執行部をぜひ信頼していただき、一致結束して、みなで力を合わせて法案通過に向けてご支援ご賛同を賜るよう心から心から心からお願いしたい」と訴えた

こんな誠意の感じられない心からのお願いは久しぶりに見たよ
国民からの賛同を得る誠意を見せる唯一の方法は解散総選挙の他は無く
それで再び民主が選ばれれば明白に国民の賛同を得たとみなせるでしょう
しかし、まぁ解散なんてしないでしょうね
物事の落とし所を弁えない典型的なダメな大人だ

ワタクシは財政等に関してほぼ無知であるが
日本ほどの国の財政が火の車というのは違和感を感じる
国内総生産(Gross Domestic Product)は世界3位
1人当たりGDPは世界18位で火の車だったらその他の国どうなってんだよって思うよ

思うに政治家と国民は利益が相反することが多い
他方、総理大臣は与党の総裁、則ち政治家から最も支持されている人が選ばれる
但し小泉純一郎氏は例外的だったと思われる
日産を復活させたカルロス・ゴーン氏のような優秀な人間を選びにくい条件だ
もし、優秀な人間が国民のことを真摯に考えて政治をすれば赤字国債なんてのは発行せずに済むと考える

もし、解散もせず増税が通るようなことがあれば
歴史的なマニフェスト違反だよ
政治活動の自由の濫用であり有権者に対して信義、誠実な態度であるとは到底、言えない
いい加減、暴動が起きない方が異常だ

拍手[7回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日はプロキックボクシングの興行S-1キックの裏方をやってまいりました


やっぱこの向こう側に入るのってテンション上がるよね
リングの組み立てや選手のグローブの管理などを行いました
IMG_0349.JPG
立ち入り禁止の向こう側を少しだけお見せしましょう
控室でアップをする選手
IMG_0376.JPG
音響スタッフ
IMG_0377.JPG
客として興行を見に行くのとは違った角度から興行を楽しめます
興行は選手が身を削って技を魅せてくれるのがメインであるのは当然であるが
こうした裏方のスタッフが大勢、携っているんだなぁというのが再確認できました

スタッフ及び選手の皆さん、本当にお疲れ様でした

拍手[7回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
フジテレビ系列で9日放送された「めちゃ×2イケてるッ!」の
『めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦』という企画に関して抗議文が送られた
企画の内容は18時30分から朝まで延々と飲み続け、最後まで起きていられた人が酒豪No.1の称号を得るというものであった
抗議文はイッキ飲み防止連絡協議会など3団体の連名によるもので
その内容は「危険な飲み会を肯定する企画対して、遺族たちが強い怒りと憤りを覚えている」といったもので謝罪と再発防止を求めているとのことだ
イッキ飲み防止連絡協議会は飲酒による事故で子どもを失った遺族らが中心となって構成されているようだ

この意見に対して色々な意見があるとは思うが
ワタクシはあまりの程度の低さに驚く
殴り合いを肯定するボクシングの放送は止めますか?
殺人を楽しむサスペンスの放送は止めますか?
危険な運転で魅せるアクション映画の放送は止めますか?
こんなことはキリがなかろうかと思います

思うに、飲酒による事故死はその愚かさ、或いは事実上の加害者がいない場合もあるため、遺族の憤りをぶつける相手がいない場合が多い
従って、遺族に対して憐憫の情を持たないわけではない
しかし、バラエティ番組に対して抗議文を送付するならまだしも謝罪を求めるというのは、いただけません
自らの意見が絶対的に正しいと思い相手に強制するというのは
酒が弱い人を解せず、飲酒を勧める人とまるで同じに見える

どちらにしても今回は相手が悪い
フジテレビは「嫌なら見るな」が得意技だからな

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、井岡一翔選手がミニマム級統一王者になりました。
井岡選手の地元、大阪で試合があるということもあって府立体育館は超満員でした
実は、試合見に行ってきました
途中からアリーナ席にも入れる感じになって、かなり間近で田中みな実アナを見かけました
IMG_0343.JPG
ハイヒール履いてたせいか思ってたよりデカかったです

メインイベントの井岡戦は会場が凄く盛り上がって
勝利が確定した瞬間は会場がもの凄く湧いて場の雰囲気でなんか凄く感動した
やっぱ生で見る格闘技は最高だ

拍手[6回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日19日発売のモス野菜バーガーを食べてきた
IMG_0336.JPG
現在販売中のハンバーガーで一番の野菜量を誇ると豪語するだけあって野菜多め
実物でもこの分厚さ!
以前、販売されていたフレッシュバーガーをさらに野菜たっぷりにした感じです
モスバーガーの野菜は生産地にもこだわってるから安心感あるよね
しかも、レタスとかもしなってないのが素晴らしい
野菜が多いためボリュームの割に338kcalとカロリーも低めです

モス野菜バーガーは320円
Wモス野菜バーガーは440円で提供されてます

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
オバマ大統領は5人でレストランに出かけたが
昼食後、うっかり誰も、その代金55.58ドルを払わずに店を出てしまった。
とLife Newsが報道した。

大統領のうっかりよりも1食約880円のランチにも驚く
日本を代表する方々も見習うべきだと思う

ところで無銭飲食、通称ラジオ(無線飲食より)は犯罪である。
〇か×か?

わりと有名な話ではあるが
正解は

日本の刑法に無銭飲食を罰する規定は存在しない
飲食代を支払う気が無いのに
飲食代を支払うことを装って食べ物を注文するというのが
詐欺に該当するから犯罪とされるのである

従って、飲食後に財布を忘れたことに気付いた場合や
今回のオバマ大統領のように、うっかり支払いを忘れた場合は
処罰の対象外となるのだ

刑事罰は喰らわずとも
支払いの義務が消滅するわけではないので
支払いを拒めば民事訴訟を提訴され
敗訴して尚、支払わなければ執行官が自宅まで来て
物品を差し押さえ、競売に掛けて強制的に弁済させるという手続きになるので
食い逃げは極力避けるよう、推奨したい

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]