忍者ブログ

営業課長ブログ

府大ボクシング部、営業課長もりしぃによるブログ 府大ボクシング部の営業活動の一環として書いております。 Amebaブログにも同じ記事投稿してます 読者、アメンバーを募集しておりますので AmebaIDもってる方は申請プリーズ http://ameblo.jp/eigyokacho-molicy/

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

1か月ぶりくらいで部活しました。

途中まで、体育館貸切状態だった。
意外と、他の部活は活動しとらんかったな。

みんな体が鈍ってっかなぁと思って
今日は軽めにシャドーして
動きを確認しつつミット持って、
ディフェンスを意識してマススパーやりました。

で、晩飯食いにすき家に行って参りました。
100301_190612.jpg
初めは1,500円の食べ放題に行く予定だったん
だけど、すき家だったら1500円分も食いきれんくね
的な話になってすき家に行ったんだ。

ワタクシは
豚とろ角煮丼、五目あんかけ丼、牛丼
を注文してソコソコの料金だった割に
そんなにお腹膨れてなくね現象に陥り
軽く後悔した…

でも、一回の食事で丼ぶり3杯って
かなり贅沢よね

でも、店員さんがお試しか!
の収録と勘違いしてないかと
思ったよ

 

拍手[8回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

17日午前3時半頃、部室棟で火災があったらしい。

で、部室の被害報告をするために学校に行ってきたが
思いの外、ヒドイ状況だった。

1階部分はほぼ全焼。

部室にもほぼ何も残されていなかった。

今まで、みんなで作ってきた部室が
こんなヒドイ有様になってしまった。

時事通信社の記事によれば
サッカー部とラグビー部の部室の燃え方が
激しいとのことだ。

この件の始末をつけるのは苦労するよ。

100222_152331.jpg100222_152019.jpg100222_151934.jpg
 


 これは冷蔵庫の変わり果てた姿100224_145125.jpg
 
 

青いコントローラーは耐熱性があったようです100224_145249.jpg

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


試合が終わってそのまま
大阪に帰って来た。

道場の人が自動車で送ってくれたしな。
車の中では、ほとんど起きとれんかったけどね。

四日市付近の御在所SAで晩飯を食べた。100221_182354.jpg

四日市名物と書かれた
トンテキ丼なるものを注文。

なんかトンテキがしょぼい気がしたけど
味の方は中々に美味かった。

それにしても今日は漫画みたいな感じで
1戦ごとに自分が強くなっていくのを感じた。

それも、そのはずである。

朝、55.2kgだった体重が
家に帰って計ってみたら58kgまで増えていたのだ。

1日で体重がここまで回復するって逆に凄くね?
 

それにしても、ボディーコンタクトのある競技だからこそ
応援とかの影響が大きいね。

試合会場に限らずワタクシに
「ガンバって」と言ってくれた人!

本当にありがとう

点数を取られそうになった時や三角が入りかけた時
どれほど、その一言が力になったことか

なんかすごくイイ感じの記事になったんで
墓穴掘らないうちに
 

おやすみ
 

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

いよいよ決勝戦!

決勝の相手も引き込んでくる人だった。
序盤でパスのアドバンを2個奪うも
わりと膠着した展開になった。

終盤でかなり濃厚なパスのチャンスがきたところで
相手が立ち上がってきた。

すかさず、引き込んでハーフからの潜って相手の足に
抱きつく感じで回転するスイープを極めそのまま
パスガードで5点。
勝負は決した。

試合後、聞けば相手はまだ16歳だったようだ。
16歳で決勝まで来るのは凄いが
同じ階級に俺様がいたのは
不運だったな!100223_074452.jpg08e0b30b.jpg

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


試合内容を書くけどついてこれる人だけ
ついてきてね。

初戦、相手はやはり引きこんでくる系の人でab2e041a.jpg
しかも、ワタクシの苦手なスパイダーを使って
くるタイプだったのでスウィープのアドバンを
いきなり取られてしまった。
しかし、粘って両足担ぎからパスをして3点。
そこから腕十字で1本勝ちをした。

そのあと、ブラジルの料理が売ってたんで
食べてみたが減量後ということもあって
スッゴク美味しかった。
何という名前の料理かは分かりません。
なんかね、変わったパンみたいなのの中に
挽肉が入ってたんだよ。100221_125327.jpg

準決勝も引き込んでスパイダーのパターンの人
だった。
なんとかパスをするもアドバン止まりが多くて
残り1分くらいでようやくパスがきまり3点。
「そのまま抑え込めぇ!」というセコンドの指示通り
残り時間を使い切りポイント勝ちを収めた。
 

拍手[5回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今朝は特別緊張もせず普通に起床。

30分程、名鉄河和線に乗って
青山武道館へ

噂に聞いてたのとは違い、
試合直前計量ではなく
普通に朝に計量だった。

計量は苦労した甲斐があって
1発でパス。

パスした直後にカロリーメイトや

100221_091606.jpg


ミスドのドーナツ5個を平らげた。
 

 


今日まで、特定のドーナツが
1個で90円だったからね。100221_092008.jpg

いやぁ、2週間ぶりくらいで甘いもの食べたよ。
今までになくドーナツが美味しく感じた。
 

 

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


柔術の大会、コパ・ドゥマウが
 

1週間後に迫ってきました!
 

完全に忘れてたけど、実は
明日まだテストがあるんだよね
 

減量の方も一瞬、リミットまで落ちたのに
練習後に少しずつササミを食べてたせいか
体脂肪率は減ってるのに体重が増えてる…
 

少し焦りが出てきた
 

今日の柔術の練習は試合が近いということで
審判を立てて1本だけ試合形式をやった。
 

試合形式にしただけで少し、緊張したけど
何とか一本勝ちを収めたんで
 

自信喪失せずに済みました。
 

 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


今日は、休日なので
柔術の練習がなくて
 

なぜか、隣の空手の稽古に
参加させていただきました。
 

で、さらにナゼか空手の人たちが
稽古終了後に残って柔術の練習を
始めたのでそれにも参加して
帰りがテッペン近くなってしまった。100212_001550.jpg
(なんで業界用語?)
 

で現在、水菜サラダをeating
 

でさ、キューピーの
1000アイランドドレッシング
 が美味すぎ!
 

みんなも是非試してみてね100212_002003.jpg

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


今回、柔術の試合に出るにあたって
 階級を下げたのは4月の新人戦を
視野に入れてのことなんですよ。
 

府大ボクシング部の選手は
人生で初減量になるかと
思いますんで
 余裕を持って準備してね
 

で、ワタクシは今日から
 所謂、炭水化物を摂らない
生活になりました。
 

朝は起きて何も食べる前に軽く走り、
 帰ってきてYAWARA!をみながら
 バナナと納豆を食べ、
 昼は鶏のササミを300g程食べ、
 夜は生協食堂の野菜炒めオンリー
 

そして、普段通り柔術のスパー10R
 

今日の体重と体脂肪率は
58.5kg(道着込)/7.2%

まで落ちてました。
 

2週間前で1kg射程なので
余裕っちゃ余裕なんだけど
 

油断すると大変なことに
なるといかんしな。
 

で、筋肉が落ちてはどうにもならんから
タンパク質はしっかり摂らんといかんから
その辺の兼ね合いがメンドウなのよ
 

昨日、世界チャンピオンになった
亀田大毅選手も今回はかなり
 減量で苦労したそうなので
亀田選手の苦労に比べたら
 ワタクシなんてゆとり放題なので
(大毅選手は50.8kg)
それを支えにして頑張りたいです。 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

やはり、ワタクシは雨男だ。
 

数日前からともやんと飯に行く約束してたんだけど
 

ドンピシャで今日、雨が降りよった。
 

当初はガバチョで焼き肉の食べ放題する予定だったんだけど
 

雨の中、バイクでの移動はテンションが下がり放題するので
 

諦めて肉政に行った。
(どぅでもいいけど諦めるってシメルって一瞬、読みたくならん?)
 

ガバチョは今だと1480円で食べ放題+ソフトドリンク飲み放題70分!
 

でも、肉政で2時間くらい居座ったからヨシとする。
 

ぶっちゃけ迷惑だよねぇ
 

ボクシング部の今後や土下座の価値などグダグダと喋り、
 

グダグダ~な感じで帰路に着いた。
 

 

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
もりしぃ
性別:
男性
職業:
ギリギリ大学生
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright 営業課長ブログ by もりしぃ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]